2010年10月1日金曜日

「光龍益 つけ麺」を食す

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。
不定期に行われているtwitterつけ麺部?定例部会?
前回のラーメン人生JETに続き
今回はJR桜ノ宮駅近く都島区の光龍益です。


なんと、こちらの、つけ麺は9月末までの期間限定
お店に着いたときには数人の列が出来ていました。

さらに、並んでいる間に、つけ麺のスープがやばいかもとお店の人が。。
なんとか、お店に入って注文を入れると、人数分のスープはOK
無事につけ麺が食べれることに。。

つけ麺がゆであがるまでに、お店にある、ハニーウォッカをいただくことに


なんと、こちらは、食前酒として、無料でいただけるんです。。

そして、いよいよ、つけ麺

非常に、濃厚なスープ、こだわりのわけが分かります。
半熟卵を崩して、また、さらに味が変わってとても
レベルの高い、美味しいつけ麺でした。

つけ麺の後、大阪駅に戻って、駅中のカフェでまったりと。。


11時ごろまで、いつも道理ぐだぐだと。。
エロい発言も一杯。。調子に乗りすぎたかな。。

まあ、とても、楽しい時間でした。
本当にこの、つけ麺会、大阪のすべての区を制覇するつもりだろうか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿