2010年4月5日月曜日

「伝説のすた丼」を食す

お疲れさまです。ZuQ9->Nnです。

「伝説のすた丼」を食べてきました。

きっかけは、またまた、twitterのTLです。
たまたま、見かけて、道頓堀にお店が有ると知っていってきました。

場所が道頓堀でしたが時間帯が微妙だったからか
おもったほど、混雑しておらず、すぐにお店に入る事ができました。

頼んだのは、看板メニューのすた丼580円「伝説のすた丼」は牛肉ではなく、ホエー豚のようです。

とても、肉が柔らかく、また、独特のショウガの風味がおいしかったのですが、
見た目からも想像がつくように、かなりのボリュームで
食べ始めて半分くらいになると、徐々にお腹がいっぱいになって来てしまいしまいました。

なんとか食べきれたのですが、最後はなんだかフードファイターのように
苦しみながら食べきった印象で、味わっていなかったなあという感じです。

また、お腹がいっぱいになってからは、やけに、肉が油っぽい感じがして
よけいに食べにくい感覚がありました。もう少し、体調の良いときにいけば
また、違ってくるとおもいますので、リベンジしたいと思います。


「お花見カフェ」に参加

お疲れさまです。ZuQ9->Nnです。
2010年4月4日(日)にtouhucafeさん主催の「お花見カフェ」が開催されたので参加しました。

開始は10時からだったんですが、散髪やなんやらで、家を出るのに手間取ってしまい、
現地の大阪城講演には11時ちょっとすぎくらいに到着しました。

午前中でしたが、かなり多くの人が集まっていました。
さっそく、コーヒーをごちそうに成りました。
そういえば、コーヒー豆を挽いたコーヒーを飲むのって何年ぶりだろう。。

会場には、非常に多くのお菓子が用意され、
また、来る人、来る人食べ物を持参されて
なにも持っていかなかったのはちょっとまずかったかな。。と反省しております。

なんと、こちらのガトーショコラは手作りで、しかも
作ったのはメガネ男子という。。

最初は、会場にいた、こちらのワンコ(たしか、名前はまろんちゃんやったかな)がなついてきました。
しきりに、股間の方へよじ上って来たのですが、残念ながら、オスのようです。

しばらくすると「fujimotta&fujimonao祝宴会」
でお会いしたfujimottaさんとfujimonaoさんがこられました。

fujimonaoさんは、ここでも、お絵描きをされていました。
しかも、驚異的な能力を発揮!?ものの5分くらいで、犬のマロンちゃんのスケッチを完成させていました。

しかも、絵のレベルも高く、ぜったい、この人なんか特殊能力あるんちゃうか。あるは、
JOJOの奇妙な冒険の岸辺露伴のようなスタンド使いか?!とさえ思えるような早さでした。

その後、ようやく落ち着いて、桜を堪能


14時くらいまでお花見を楽しんだのですが、
ちょっと体調が悪くなったのと、どんどんと人が来てだんだんと
座るところが無くなって来たので、今回は残念ながら早めに途中で帰宅しました。

参加した方とはほとんどお話できませんでした。
まあ、ほとんど知らない人ばかりでしたが、
やはり、ここは、自分から積極的に動いていかないとアカンなと反省しきりです。