2010年12月15日水曜日

「蜜焼きカレー オムライス」を食す

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

ほとんど、定番化してきた蜜焼きカレーOFF
今回も食べてきました。。

今回はオムライスです。ででーん。。

ん。っでもって、いっただきまーす。

卵が、ふわふわ、トロトロや。。(彦麻呂風)

やっぱり、わさびもつけると後からツーんって
なんともいえない、わさびの鼻を突くような辛さがでて
本当に美味しい。。

具も、大きなチキンが中に入っていてボリューム充分。。
いやはや、参ったぜ。。うん。また食べに行くと思うよ。。

「ルミナリエ 2010」に行きました。

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

神戸のルミナリエ2010に行ってきました。
実は、関西に住んでいながら、このイベントは今回が初めて。
まあ、神戸って普段、とおり道じゃなから、わざわざ行かないんだよね。
誰かといったほうが楽しいのかなってtwitterとかで誘ってみたけど、
結局、誰も一緒に行ってくれず、一人さびしく行くことに。。

とりあえず、駅前に着くなり、やはり、人、人、人、人だかりです。
入り口にたどり着くまで、ぐるぐる周辺を回らされる羽目に。

まあ、普段来ない神戸の町並みをパチ、パチと撮影




遠回りさせられること50分ほどでしょうか。ようやく、入り口に。。
しかし、こんな感じで、明るすぎて、ほとんどまともに写真が撮れない。。orz..

うわー、かなわんなーと思いつつ、徐々に近づくと

おお、何とか上手く撮影できるようになった。。
これが、有名な光の回廊です。

その後、光の回廊の終点にたどり着き

まさか、これで終わり。。って思っていたら、急にお城のような
イルミネーションが出現。。

さらに、このような光のオブジェが

あと、ルミナリエの鐘なるものもありました。。

その後、人の流れに沿うように、歩いていたら、
いつの間にか、駅についてしまった。。

おんや、なんか慰霊碑みたいなのがあるって聞いていたんだが。。
なんか、戻るものしんどかったので、そのまま帰宅することに。。

やっぱり、知った人に案内してもらうべきだっただろうか。
ただ、一人でマイペースだったので、割かし、しんどさがマシだった気がする。
おそらく、一人じゃなかったらもうチョット疲れていたと思う。
うーん。ここらへん微妙だな。。

ただ、今度行くならやっぱり大勢で行きたいな。

「ロッテリア はみだしステーキバーガー」を食す

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

ロッテリアが期間限定で「はみだしステーキバーガー」を販売していたので気になって食べてみました。

イメージ写真はこんな感じ。。

袋に入っているのは、こんな感じ。

ん、でもって、これが実物


味は、肉も、さほど硬くなく、コショウが利いておりとても美味しかったです。
ただ、最初こそは、問題ありませんでしたが、
食べれば、食べるほど、中身が出てくる。予想道理の展開。。

手がべとべとになり、上手く食べれないなぁって感じです。
お値段も単品で890円、セットだと1129(イイニク)とちょっと割高。。

このあたりがを差し引いても、一度は挑戦してもいいと
オススメできる美味しさでした。