2009年10月12日月曜日

「ドラゴンボール改 舞台ショー」を見に行きました

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

2009年10月11日(日)御堂筋 Kappo 2009と同じ日に
大阪城西の丸庭園で「ドラゴンボール改 舞台ショー」が
開催されているのを知り見に行きました。

やはり、移動に手間取ってしまい。
かなり、遅れましたが、何とか見ることができました。


声はアニメと同じ声優(もちろん録音)でした。
ストーリーはオリジナルで天下一武道会で戦う内容

途中、べジータが乱入し、最後は悟空がべジータを
会場のみんなの元気をもらって、元気玉で倒すって流れ

その場で行っている臨場感があったためか
以外に、アニメより興奮してしまいました。

しかし、この年になって一人で子供向けの舞台ショーを見に行くなんて。
まあ、無料だったので、ブログのネタにはちょうどいいかなって。。

「御堂筋 Kappo 2009」を見に行きました。

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

2009年10月11日(日)「御堂筋 Kappo 2009」が
開催されていましたので、見に行きました。

心斎橋から、淀屋橋にかけて歩行者天国となり
各都道府県の名産品のブースがありました。

ブースはどこも込み合ってたので、ブースにはよらず
いろいろなキャラがいたので、そのキャラたちを見て歩きました。

まずは、上海万博のマスコットキャラ。

ドラえもんのソーラーカー

ダイキンエアコンのマスコットキャラ ぴちょん君
マジで人は入っていないらしく。ロボットだそうです。

ダンボールアート キリン

ダンボールアート ボーリングのピン

ダンボールアート マンモス

オリックスバッファローズのマスコットキャラ ネッピー

大分県の名産かぼすをモチーフにしたキャラ かぼちゃん(かぼたんやったかも。。)

岡山県の桃太郎をモチーフにしたキャラ ももっち

岡山県のマスマットをモチーフにしたキャラ マスキャット(べたな駄洒落)

茨城県の水戸黄門をモチーフにしたキャラ ハッスル黄門

ハチをモチーフ?にしたキャラ 名前はわかりませんでした。

関西独立リーグ 大阪ビリーケーンズのマスコットキャラ こちらも名前不明

お多福堂

大道芸人

きもの女王

枚方市のマスコットキャラ くらわんこ 茨城市の観光親善大使だそうです。

地デジのマスコットキャラ 地デジカ

おそらく、コアラがモチーフ?だと思われるキャラ こちらも名前不明

玉造のマスコットキャラ くろもんちゃん モチーフはきゅうりなのかヘチマなのか不明

天満天神繁昌亭の青空寄席


大阪城甲冑隊

大阪城甲冑隊で、真田軍の甲冑を着た独眼竜のおじいさん。

淀屋橋の駅近くでJAZZの演奏が行われていたので、それを少し聞いて
御堂筋Kaappのエリアを離れました。


2009年10月11日日曜日

「無線LANルーター La Fonera 2.0」を購入

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

以前から、欲しい、欲しいと思っていた
「無線LANルーター La Fonera 2.0」を購入しました。

購入の理由は、家の中に無線LANの環境が欲しかったのと
外で、利用できる公衆無線LANの範囲が多くなればいいなと感じたので

また、家のインターネットが、YahooのADSLから
NTTのフレッツ光ネクストに変更したときに、
プロバイダーをYahooから、OCNに変更したのもきっかけです。
OCNは、FONを制限していないようなので。

なんとなく、パケット代を気にして家の中では
iPhoneであまりネットを利用していませんでした。
まあ、パケット代は、定額なんですが、なんとなく
できれば、最低料金にしたいなって思ったので。。

これで、より良いiPhoneライフがすごせるかな。。

「上方屋五郎ヱ門 つけ麺」を食す

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

フリーハイフォー in Osaka (なんば)」で、
出会った30_104(ミム)さんと、約束があり、お会いしました。

ちょうど、夕飯の時間だったので、一緒に食事をしました。
梅田の食堂街にある上方屋五郎ヱ門というお店に行き
そちらの、つけ麺を食べました。

非常にコクの強いだしでしたが、飲むと癖になる感じの味です。
また、30_104(ミム)さんと色々お話ができ、
とても楽しい時間をすごすことができました。

「マクドナルド チキンタツタバーガー」を食す

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

マクドナルドでチキンタツタバーガーが
限定復活、しかも人気がありすぎて
前倒しで終了すると聞き、食べに行きました。

なんか、甘辛で、ああ、こんなんやったなーって
懐かしくもあり、また、新鮮味も感じました。

また、復活もあるそうですが、次はいつになるかわからないので
とりあえず、今回のチャンスで食べとかないと。。って感じて。。
なんか、戦略にまんまとハマっているような気もします。。orz..

ちなみに、おまけで、もらったクジは、「はずれ」でした。

ちょっと、ツイないなって感じですね。。
まあ、これから、イイことあるさって、
プラスに考えたいですね。