2010年10月17日日曜日

「卵かけごはん専門店 大阪・日本橋 美味卯」に行きました。

お疲れ様です。ZuQ0-">Nnです。

takepuさんに誘われて以前から
気になっていた、日本橋の卵かけごはん専門店美味卯に行ってきました。

まずは、ドリンクで乾杯

そして、いよいよ、メインの卵かけご飯。。

ラストに、この日の特別メニュー?黒毛和牛の炙り焼きを食べて大満足。

この後、日本橋のメイド喫茶「e-maid」に移動
学園祭とかイベントをしていて、メイド喫茶なのに、制服のみとか。。
残念ながら、女の子は撮影禁止だったので、注文した
ロイヤルミルクティーを。。

twitterでは、似合わないとか、散々イジラレタリ。。
ほぼ、おなかが満腹の状態で行ったし、あまり、メイド喫茶は
慣れていないので、きょろきょろしてるうちに、閉店に。。

さらに、その後、大正ロマンをテーマにした
メイド居酒屋「月読」にも行ったものの
ここでも、梅酒とおつまみのみで、すぐに閉店時間となってしまい。


堪能って感じではありませんでした。。

やっぱり、ディープなオタクでは無いな。。
ヌルイですわ。。もう少し、慣れが必要です。。
また、機会があれば、行くだろうか。。

「なんと3度目 蜜焼きカレー デラックス」

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

2010年10月14日(木)、またしても、蜜焼きカレーを食べに行くことに
きっかけは、2回目の蜜焼きカレーOFF会?、cocoa touchでコードを書く会で一緒に勉強会に参加しているfn7さんから、twitterで反応があり、mobilepcclubさんがさらに蜜焼きカレーOFF会?を開催するとの事で一緒に行くことにしました。

今回頼んだメニューは。デラックス(なすとアスパラガス)です。
なぜ、デラックスなのかは、最初にノーマルがあって、次にこのメニューが出来たから
ノーマルより手が込んでいるということで。。

お値段はMサイズ480円。。今回もやはり、カレーだけで、
おなかが満腹状態となり、バナナアイスは断念。。

Mサイズだけどボリュームを感じるのは、最近の胃腸の状態だろうか。。
まあ、お安いお値段だし、ボリュームと他に無い
独特の味が楽しめるので、大満足です。。。

だんだんと、罠にはまっているような。。
毎回、そうなんですが。。誘われるとつい。。

「2回目の蜜焼きカレー 野菜盛り」

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

10月10日の朝会の帰りに、またしても、mobilepcclubさんに誘われ
蜜焼きカレーに行くことに。。

こんなにも、早く、まさかの2回目があるとは。
まあ、誘われないと、やはり、一人では行きにくい場所なので。。
勢いって必要だよね。。

で、今回頼んだメニューは野菜盛り480円。。

さらに、お昼でおなかに余裕があったので、バナナアイスもいただきました。

あまりにも、おなかが一杯になりすぎたのか、
ひたすらこのあと眠気がきました。。
まるで、子供や。。

この後、3回目のお誘いがあるとは知らずに、
大満足のまま、お店を後にしたのでした。。

「朝会」に参加

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

2010年10月11日(月・祝)「いってらっしゃい」で終わる交流会
osakamorning
が開催されたので参加しました。


この、朝会、実は、今まで、何度も参加しているんですが。
最近では、あまり、ブログの記事にしていませんでした。
まあ、基本は特に、仕事にも関係ないことを喋っておわりなので。。

今回は、祝日の開催とあり、普段はこれない人たちとも
交流することができました。

後半は、人が増えすぎてなんだか、まとまらない感じでした。
祝日でほとんど、人が帰らなかったのもなんだか、いつもと違い不思議。。

あとは、りラックマぐっずを見せてもらったりもしました。。
なんだか、カオス!!



まあ、いろいろな人と喋ることで、日ごろ感じているイライラや
ちょっとしたウツのような状態からも脱することができ。。
仕事に生かせたらなと。。ってな感じで今後も参加します。。。

「御堂筋kappo2010と喜多ゆかりアナ」

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

2010年10月10日(日)御堂筋kappo2010が開催されていたので見に行きました。

実は去年も見に行ったので
あまり、今回は行く気がしませんでした。

とりあえず、やることもないし、あまりお金も使いたくなかったので、
ひとまず、ぶらつきに淀屋橋駅に。。

すると、地デジのキャンペーンのために
チーム2011のメンバーとしてABCアナウンサーの喜多ゆかりアナが!!
偶然?いや、運命。。はじめは人だかりが見えませんでしたが、
なんとか人をかいくぐり、激写。。


その後、2時45分から、ステージでもう一度
地デジのイベントがあるとの情報が。。

それまで、ひとまず、暇つぶしに、周りにいるユルキャラたちを写真に






ぶっちゃけ、こんなの、オマケですよ。。
って感じで、時間をつぶして、いよいよ、ステージで再び、喜多ゆかりアナを見ることに

喜多アナは総合司会で、メガネに白衣。
しかし、ステージから遠くあまり、いい写真を取れませんでした。

しかも、他の女子アナを立てて控えめな感じ。。
最後は、美味しいところを持っていく。面白さも健在でしたが、
イマイチ。不完全燃焼気分。

しかし!!その後、再び、地デジコーナーでクイズイベントが。。
またしても、喜多アナを見るべく移動。。

そして、最前列にならび、最高の笑顔を。。

残念ながら、喜多アナが向いている方向とは逆方向に立っていたために
クイズの景品となるタオルをもらい損ねてしまいました。

イベントの後、しばらくすると16時でkappoが終了のアナウンスが。。
去年は、武者行列や、巨大ダンボールアートなどもあったのですが。

今回は、ブース自体もすくなく、全然、規模が小さくなったイメージ。。
まあ、あまり、移動しなかったので、全体を見ていないので、
ここら辺は。一概に言えないんですが。。

まあ、不況の影響もあるんだろうが。。
なんだか、ショボく、寂しい印象しか受けませんでした。
kappoのイベント、今後が心配ですね。。

「すき家 まぐろたたき丼」を食す

お疲れ様です。ZuQ9->Nnっです

twitterで話題にあがったすき家のまぐろたたき丼をたべてきました。
ででーん。

見た目は、ネットに乗っていた、そのまんま。

お味は。。別に凍ってませんでした。
意外と?普通。。

まあ、あくまでも、ネタのためだけです。。