2010年3月28日日曜日

「ゆるゆるがじぇっとNight! Vol.3 in OSAKA」に参加

お疲れさまです。ZuQ9->Nnです。

2010年3月26日(金)「ゆるゆるがじぇっとNight! Vol.3 in OSAKA」
開催されたので参加しました。場所は、なんばHIPS 5F スポーツバー DiJest(ダイジェスト)
参加人数は、多すぎて不明です。

開始よりすこし前に会場に到着、しばらくするとその名のとうりゆるーく始まりました。。

このOFF会には、いろんなOFFで出会った方が参加されていました。
PokenのOFF会であった人はもちろんMAGNETなどのMac系で有った方にも久しぶりに再会。

とりあえず、最初はFONブース、Eye-Fiブース、Pokenブースを見て回りました
Pokenブースにはアヒルや小田あさ美さんの
オリジナルPokenも来ていました。

こんな手作りの鯛焼き型のPokenも販売されていました。

ダニー・チューってあんまり良く知らないんですが、
コラボでPokenのデザインに採用されていました。

Poken戦国武将シリーズも発売される予定で
真田幸村と伊達政宗のデザインが先行で発表されていました。


途中でワンボタンの声でMCされている魚井先生と後一人?誰だっけ。。
が壇上にあがられて、なにやらされていましたが、ほとんど集中していませんでした。

Evernoteの社長さんからビデオレターや小田あさ美さんの

オリジナルPokenなどを紹介するビデオレターなどが紹介されていました。

あと、みんなで乾杯なう、なんてのもしました。

BlackBerryで何ができるか?ってプレゼンもやっていたんですが、
ほとんどの人が集中して聞いていませんでした。

後半FONブース、Eye-Fiブース、Pokenブースの
綺麗どころの写真撮影?いや。商品説明などがあり、
最後は参加者全員の記念撮影で終了。

全体をとうして、本当にゆるーく、だらだらと
いろいろな人と、ちょこちょこ話し回っていたので、
中途半端だったなって感がありました。

20時から23時まで、ほぼ立ちぱなしだったので
最後はかなり、体力が無くなって全然集中できませんでした。