2010年5月9日日曜日

「MANGUEIRA(マンゲイラ) トマト鍋」を食す

お疲れさまです。ZuQ9->Nnです。

2010年5月7日(金)、ドキュメント勉強会で発表されていたloungep(うらぴー)さんが、twitterでトマト鍋を食べにいく人を
ゆる〜く募集されていたので、一緒に食べにいく事にしました。

メンバーはtrenco(とれんこ)さん、nine0527さん、loungep(うらぴー)さん、ZuQ9->Nnの4名

loungep(うらぴー)は、以前の勉強会でお会いしていたのですが、その他の人は面識有りませんでした。
しかも、かなり、勉強会から時間がたっていたので、顔をほとんど覚えていない状態。。orz..
多少不安もありましたが、待ち合わせ場所にて、無事合流。

さっそく、お店に移動、場所は、茶屋町のMANGUEIRA(マンゲイラ)というお店です。

まずは、ビールで乾杯!!

そして、アロエの刺身をいただきました。
味は、ほとんど、しませんでした、食感を楽しむ感じでした。

いよいよ、トマト鍋

イメージは、すっぱいのかなって思っていたのですが、
唐辛子の入ったスパイシートマト鍋だったので、予想に反して、辛かったです。

辛いのは少し、苦手なのですが、お酢?のようなものを入れると
辛みが弱くなり、酸味が増し、想像していた感じのトマト感が。

トマト鍋はついつい、アルコールがすすんでしまう感じの辛さなので、
そのへんは注意が必要ですね。あっと言う間にお鍋を食べきり

〆として、まずは、パスタを投入。

そして、ご飯でリゾットに!!
お店の方がチーズを入れてくれて、とてもマイルドで美味しい、リゾットが。。


ハバネロの豚足もいただいたのですが、これは、少し食べただけでも舌がひりひり
こちらは、すぐに断念。

お話は、おもに、twitter関連のお話をだらだら、人数が少なかったので話し易い感じで
とても、楽しい時間がすごぜました。第2回とか企画されているそうです。
ただ、お鍋は、5月で終了予定みたいですね。。
ちゃんすがあれば、また、チャレンジするかもです。。