2010年9月11日土曜日

「サイゼリア 半熟卵のミラノ風ドリア」を食す

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

2010年9月10日(金)「Cocoa Touch でコードを書く会」が開催され、その勉強会の後にサイゼリアで食事会?

なんとなく、ごはんものが食べたかったので、
「半熟卵のミラノ風ドリア」を頼んでみました。

半熟卵がなかなか、いい感じ。なんと368円さすが。。
すこしボリュームにかけるかなって印象もありますが。。
あとは、ドリンクバーでなんとか。。

「メイドビアホール 2010」に行ってきました。

お疲れさまです。ZuQ9->Nnです。

メイドビアホール2010」なる、
イベントがあるのを知り、どうしても行ってみたくて、オフ会を企画
2010年9月6日(月)に「メイドビアホール2010 夏」と題して
行きたい人を集めて、オフ会を開催してみる事にしました。

残念ながら、店内は撮影禁止だったのですが、
料理くらいなら大丈夫だろうとちょこっと撮影。

雰囲気はとても面白い場所でした。
メイドさんが終止、カラオケを歌ってお客さんの数名が
ヲタ芸を披露。。とってもカオスな状況。。

しかし、頼んだ料理がなかなか出てこなかったりちょっと残念仕様。。
カラオケもリクエストしようと思ったのですが、
最近のアニソンを全く知らず、なにをリクエストしてよいのか全く解らず。
こういうのは、普段から慣れておかないと、どう楽しんでよいのかわかりませんね。。

まあ、2時間まったりと雰囲気を味わって、最後はメイドさんとの有料で2ショット写真など。。
ある程度満喫できたかな。。

その後、2次会で場所を替えて飲んだんですが。。
確か、串カツ屋さんだったんですが、お店の名前は忘れちゃいました。

まあ、帰りになんか悲惨な感じに成ったので、もう思い出したくないです。。。
お遊びもいいけど、メリハリきっちりとって感じが今回の反省点。。

「模型カフェVON BRAUN フォンブラウン 」に行きました。

お疲れさまです。ZuQ9->Nnです。

昔は、プラモデルも沢山つくったんですが、
最近では、まったくでした、最近ではリアルグレードモデルが発売され、すこし、気になっていたんですが、特に購入する事もなく、
なんとなーくすごしていました。

そんな、ある日、twitterで日本橋に模型カフェがあるとのつぶやきが、
しかも、今月で閉店するとか。。特に予定もないので、話の種にでも行ってみる事に。。

最近ほとんど、行動するきっかけがtwitterに依存してしまっています。
まあ、フットワークが軽くなった分、計画性がなくなってはいるんですが、
今までも、充分に計画していた訳じゃないので、まあいいか

まあ、そんなこんなで、日本橋黒門市場の端っこにある
模型カフェVON BRAUN フォンブラウン に行ってきました。

想像した以上に、こじんまりとして、かなり入りずらかったのですが、
コレを逃すともう、チャンスはないんだろうなと思い、思い切って入店。

とりあえず、空いている席に座り、メニューを見ても、特に変わったものも無かったので、
おすすめのアイスコーヒーをいただく事にしました。

店の中をきょろきょろしていると、なんとそこには、
以前、オフ会でお会いした。とーき/To-Kiさんが!!
偶然?!それとも必然!?とまどいながらも、おそるおそる声をかけて、一緒におしゃべりを。。

その後、お店に置いてある気になるプラモを撮影。。









プラモが置いてあるだけで、特にそれ以外はまったく普通の喫茶店。
場所的にも少し解りにくいし、これでは閉店もしかたないのかなと。。

その後、とーき/To-Kiさんと、なんのあてもなく
ぶらぶら日本橋を歩き、2〜3件お店をみて、帰宅しました。。

なんか、久しぶりに、プラモつくってみようかな。。

2010年9月5日日曜日

「Cocoa Touch でコードを書く会 京都伏見#8 懇親会編 鳥せい」

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。
毎週金曜日に、京都の伏見でひらかれている
Cocoa Touch でコードを書く会
今回も、参加いてきました、この会は、ひたすら、コードを書くのが目的です。
もちろん、その場の参加者に質問なども、2時間ほどですが、あっというまです。

で、今回も、懇親会があり、そちらも、参加しました。
場所は、近くの「鳥せい」さん










自慢の鳥料理と、伏見の美味しい水で作られた地酒を頂ました。

本当に、この勉強会には助けられてばかり、
ただ、参加者が増えないのは少し寂しい気が。。
参加者が増えるのを祈ります。

ハードロックカフェでお食事会?

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

ハードロックカフェで簡単なOFF会的な集まりがありました。
ちょうど、お昼ご飯時期とあって、昼ごはんも兼ねて

こちらの、ジャンボコンボと

ハンバーガーをいただきながら

とくに、なんて事の無い話をしながらうだうだと

その後、日本橋まで行き、コスプレのお店やら、同人誌?などのお店を回り
メイドカフェ「萌えしゃんどん」に
メイドカフェは、今回初めてだったんですが、こちらは、残念ながら、撮影禁止って事で・・

美味しくなる呪文とか、恥ずかしい感じでアイスカフェオレをいただき。
その後も、メイドさんのカラオケを聞きながら、メイドカフェを満喫

16時くらいまで、うだうだして、その後、昼ごはんを食べすぎたのか
3次会までの体力は無く、帰宅しました。