2010年9月11日土曜日

「模型カフェVON BRAUN フォンブラウン 」に行きました。

お疲れさまです。ZuQ9->Nnです。

昔は、プラモデルも沢山つくったんですが、
最近では、まったくでした、最近ではリアルグレードモデルが発売され、すこし、気になっていたんですが、特に購入する事もなく、
なんとなーくすごしていました。

そんな、ある日、twitterで日本橋に模型カフェがあるとのつぶやきが、
しかも、今月で閉店するとか。。特に予定もないので、話の種にでも行ってみる事に。。

最近ほとんど、行動するきっかけがtwitterに依存してしまっています。
まあ、フットワークが軽くなった分、計画性がなくなってはいるんですが、
今までも、充分に計画していた訳じゃないので、まあいいか

まあ、そんなこんなで、日本橋黒門市場の端っこにある
模型カフェVON BRAUN フォンブラウン に行ってきました。

想像した以上に、こじんまりとして、かなり入りずらかったのですが、
コレを逃すともう、チャンスはないんだろうなと思い、思い切って入店。

とりあえず、空いている席に座り、メニューを見ても、特に変わったものも無かったので、
おすすめのアイスコーヒーをいただく事にしました。

店の中をきょろきょろしていると、なんとそこには、
以前、オフ会でお会いした。とーき/To-Kiさんが!!
偶然?!それとも必然!?とまどいながらも、おそるおそる声をかけて、一緒におしゃべりを。。

その後、お店に置いてある気になるプラモを撮影。。









プラモが置いてあるだけで、特にそれ以外はまったく普通の喫茶店。
場所的にも少し解りにくいし、これでは閉店もしかたないのかなと。。

その後、とーき/To-Kiさんと、なんのあてもなく
ぶらぶら日本橋を歩き、2〜3件お店をみて、帰宅しました。。

なんか、久しぶりに、プラモつくってみようかな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿