2009年8月9日日曜日

「淀川花火大会」

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

2009年8月8日(土)、たまたま、仕事の帰りに
阪急電車に乗り合わせたところ、
「淀川花火大会」が開催されていました。




あわてて、電車の窓から撮影。
うー。いまいち、うまく撮れませんでしたね。

それにしても、電車の中でもすごい音が聞こえました。
梅田駅は、人でごった返していました。
ただでさえ、人が多いのに、このイベントならなおさらですね。

何気に、梅田駅の551の蓬莱のアルバイトのおネーサンも
浴衣姿で肉まんを売っていました。

ZuQ9->Nnも仕事だったので、こんな日に仕事なのは
まるで、花火の後のようにちょっと、寂しい感じがしますね。

「Web de 飲み会@大阪」に参加

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

2009年8月7日(金)「Web de 飲み会@大阪」が開催されたので、参加しました。
参加人数は、8人、場所は、梅田の居酒屋さん。

前日にドキュメント勉強会があって
連続になるなって思って躊躇したんですが、
同じく、ドキュメント勉強会に参加された
shin1x1さんやslywalkerさんが参加表明されていましたので、
乗っかってみました。



前半は、隣に座った_CielBleu_さんに、圧倒されるような感じでお話をしていました。
後半は、ほぼ、slywalkerさんとずっとお話をしていました。

そのほかの方とは、あまり、深いお話はできませんでした。
。。。実は、昨日のドキュメント勉強会では、いろいろな人と話したいと
欲張ったばかりに、ほとんど、顔と名前を覚えられなかったので、
その反省もあったのですが、もっと多くの人と満遍なくお話しても
良かったかと思っています。

結局、shin1x1さんが来られず、少し、残念でした。
twitterを確認したら、居酒屋さんまで来られていたみたいですね。

場所が、地下ということもあり、iphoneの電波が圏外で
twitterの確認が出来なかったのが、これまた、残念。

本当、iphoneって、ネットにつながっていないとあまり、
意味がないなって、痛感しました。

。。。何気に、この飲み会でもiphone率が高かったんですよね。
勉強会に積極的に参加される方は結構iphoneのような最新の
デジタルガジェットを所有しているのかも?

居酒屋さんの料理が時間が、最後に近かったのに
メイン?っぽい鍋やご飯ものが出されて、
ほとんど食べれませんでした。
最後に追い出される感じだったのもちょっと。。

まあ、不満をいったらキリがないし、自分が
居酒屋さんのアルバイトの立場だったら
仕方ないかなって思いました。

また、定期的に開催されるようなので、利用したいと思います。