2010年3月16日火曜日

「じゃがポックル」を食す

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

おいしい、美味しいと噂の。北海道限定土産、
「じゃがポックル」をたまたまいただきました。

スナック菓子大好きなので、
かなり、期待して食べたんですが。

。。。これって、ジャガビーってお菓子とほぼおんなじやん。。
って思っちゃいました。

原料のじゃがいもや、塩にこだわりがあるらしいのですが、
残念ながら、そこまでのこだわりを味わうことが出来ませんでした。

きっと、味が分かっていないだけだ。。そう、そうなんだ。
個人的には、じゃがりこのほうが好きかな。。

2010年3月15日月曜日

新しい眼鏡を購入

お疲れさまです。ZuQ9->Nnです。

新しい眼鏡を購入しました。なんと5年ぶり

いままでの眼鏡は、フレームの無い眼鏡でした。
最近は、フレームが太くてスクエアタイプの眼鏡が流行っているようで
今回は、チタンフレームでわりかし、スクエアタイプの眼鏡にしてみました。

今回、眼鏡を購入したきっかけは、
fujimotta&fujimonao祝宴会」の2次会の前に、
なぜか、普通に外しただけなのに、眼鏡の鼻の部分が折れてしまったからです。

まあ、その折れた眼鏡は、すぐに3千円ほどで、フレームを変えてもらい使えるようになっていたんですが、
行ったお店がたまたま、4月で閉店になるため、これも何かの縁?
せっかくだから、新しいのを作ろうと思ってしまい。
店員さんのすすめられるままに、新しい眼鏡を作る事にしました。

正直、そんなに、安くは有りませんでしたが、まあ、毎日使うものだし、
しかも、5年ぶりだし、少々高くてもいいかな?なんて、かなり、情にながされた部分もありますね。

ただ、よくよく考えてみると、同じように毎日使う靴とはか、1万円いない、
いや、最近では、5千円前後の安いものを購入しているんですよね。
このあたり、自分の価値観にすこし、疑問を感じちゃいます。

せっかく、購入したので、この眼鏡を普段用、
いままで、使っていたのを予備用で使っていくつもりです。

「マクドナルド Big America カリフォルニアバーガー」を食す

お疲れさまです。ZuQ9->Nnです。

マクドナルド Big Americaシリーズも今回で最後と成りました。
まあ、つられたとはいえ、とりあえず、全種類制覇したいと思うのも人情なわけで。
てな、感じで、早速食べてきました。

お味は。。正直、今回はあまり、好みでは有りませんでした。

肉の味が大味というか、このシリーズ結構そうなんですが、
途中で、食べるのに飽きちゃうんですよね。

全種類制覇してみて、個人的には、ハワイヤンバーガーが1番好みでした。
うわさでは、また、もう一度やるみたいな話もありますが、
おそらく、同じものをやっても、もう、食べないと思います。