2010年3月7日日曜日

「fujimotta&fujimonao祝宴会」に参加

お疲れさまです。ZuQ9->Nnです。

2010年3月6日(土)「fujimotta&fujimonao祝宴会」が開催されましたので、参加しました。場所は、大阪梅田「パーティースペースmorishita北新地」参加人数は30名ほどでした。

実は、今回の主役である、fujimottaさん、
そして、fujimonaoさんに、OFFで実際にお会いするのは、初めてなんです。

fujimottaさんは、twitterのTLでなんどか、絡んだ事があり、去年の年末のOFFで会うはずだったんですが、
ちょっと、体調をこわしてしまい、OFFに行けず、それ以降、お会いするチャンスが有りませんでした。
fujimonaoさんに、いたっては、TLで絡んだ事すらありませんでした。

そんな、感じで多少不安や迷いは有ったのですが、お祝い事だし、これを逃してはアカンと
思ったので、思い切って参加してみました。

服装は、特に正装でなくてもいいと言われたんですが、ラブ度の高いイベントなので、
どうしてもピンクネクタイをしたかったので、スーツでピンクシャツ、ピンクネクタイと気合いを入れていきました。

とりあえず、本人とご対面で、軽くご挨拶。
実は、なんかプレゼントをと考えていたんですが、当日、たまたま、テレビで
取り上げられていた、ハッピーパウダー200%のハッピーターンをプレゼントしました。
理由は、単に、パッケージに幸せ2倍って書いてあったからだけなのですが、
この場にはもってこいかなと思って。。。

しばらくすると、会が開始で、ご歓談。。って感じで、周りの人とお話を。。

いよいよ、新婦のfujimonaoさん登場、この日は、ウェディングドレスだったのですが
当日まで、fujimottaさんには、秘密にしており、サプライズとなりました。

その後、お二人でのキャンドルサービスが有ったのですが、せっかくのシャッターチャンスを
逃してしまい。うまく写真が撮れませんでした。orz...

そして、お二人でのケーキ入刀、いきなり、新婦のfujimonaoさんがスケッチブックを取り出して
席をまわり、みんなの似顔絵を書き出すパフォーマンス。
ちょっと、変わった感じですが、本当に新婦のfujimonaoさんは、絵が書くのが好きなんだなと
非常に楽しそうにされていました。

このOFF会そのものが、ustで中継されていたり、TLの内容がスクリーンに映ったりと
今時の?感じで何とも言えませんでした。

ただ、食べたり、(リアルで)喋ったり、写真を撮ったり、Twitterにつぶやいたりと
いろいろと欲張ってしまい、慌ただしい印象も受けました。

途中で、fujimottaさんが「なぜTwitterにハマったか?」などマンガ劇なども上映されて盛り上がり、
最後は、みんなからの寄せ書きやプレゼント、fujimottaさんの締めの言葉、一本締めで終了。
あっと言う間の2時間でした。

その後、2次会も参加したのですが、なぜか、単に、外しただけで、眼鏡が折れてしまい
テンションが低くなったまま参加してしまったためか、いまいち、雰囲気に入りきれませんでした。

たしかに、人の輪がどんどんと広がっていき、すごく楽しい一面で、
誰が、誰か解らないと言った問題もありました。

反省点は、特に関東の人と積極的に絡んでいってお話すべきだったかと思いました。
fujimottaさんは、イベントを開催されているので、お会いするチャンスは有ると思っています。
今度は、もっとうまく絡めるようにしないと。。

0 件のコメント:

コメントを投稿