2010年2月28日日曜日

「XP寺子屋第5回」懇親会編

お疲れさまです。ZuQ9->Nnです。

「XP寺子屋第5回」の後に懇親会も開かれたので参加しました。
場所は、森ノ宮駅近くのファミリーレストラン、ロイヤルホスト

かなり、迷ったのですが、チキングリル?のパン付きを頼みました。

話していた、自分が経歴が長い割には、まったく技術力が無い事を再認識させられた。
やっている、システム開発の内容も、なんだか、レベルが低いと感じる。

もっと良くなるはず、もっと効率的になるはず、
そして、なにより、もっと品質を良くしたいなど、
強迫観念にも似た気持ちがわき上がってくるのを感じました。

ただ、思うのは、自分の未来は、この今の努力の積み重ねの上でしかない
そして、いま、この状況なのは、かつての自分のサボリでしかないって事。

しかし、「過去と他人は変えられない、未来の自分だけが変えられる」
この言葉を胸に、まずは、日々のサボリをなくす、きっちりとする。
そして、努力の癖、つねに進化してく人間になりたいと。。

0 件のコメント:

コメントを投稿