2010年9月30日木曜日

「楽天市場うまいもん大会@阪神」に行ってきました。

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

9月22日(水)~28日(火)まで、梅田の阪神百貨店で
楽天市場うまいもん大会@阪神」というイベントが開催されていました。

23(木)が祝日で特にやることも無かったので、行って来ました。
お目当ては、東京で、行列が出来すぎて閉店してしまったという
六厘舎のつけ麺

時間がお昼ごろということもあり、なんと2時間待ちの立て札がありました。
これを逃すともう、チャンスは無いだろうと思い、しんどくなるのを覚悟で、列に並びました。

うまいもん大会では、なにやら、twitterを使ったイベントもやっていたようなので、
並んでいる間、ハッシュタグをつけて、つぶやいたりして、時間をつぶしていました。


並ぶこと1時間半ほど、ようやく、六厘舎のイートンブースが見えて、注文をいれました。

注文をすると、あらかじめ、麺をゆでていたのか、それほど時間がかからず、
つけ麺が運ばれてきました。

麺は、今流行の極太、なんでも、ブームの火付け役とか。。
スープも濃厚、のりの上に粉上のかつおぶしが乗っており、
つけ麺を食べていて、スープが薄くなったときに、混ぜると、
味が濃くなるように工夫してありました。

お値段は1000円とちょっと、高めな印象もありましたが、
イベントごとって事で。。まあ、許容範囲かな。。

つけ麺を堪能した後、壷プリンや、ヨナヨナエールという金賞をとった
ビールをいただこうとしたんですが、かなり、麺が太く食べ応えがあったため
時間が経つと共に、徐々に、歩くのが苦しいほどに、おなかが膨れてきました。

結局、並ぶのもしんどく感じたために、そのまま帰宅することにしました。
まあ、鹿児島の黒豚弁当は、ちゃっかり、試食をいただいたりしましたが。。

えりすぐりの、うまいもんをゆっくり、堪能することは出来ませんでしたが、
暇は充分につぶせて、満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿