2010年5月4日火曜日

「neigHBor(ネイバー)でNAVER(ネイバー)なう」なOFF会に参加

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

2010年5月2日(日)「仮面ライダーディケイドショー」の帰り、梅田をぶらぶらしていて、
何気なく、twitterを見ていると、検索サイトのNAVER
tiwtterアカウントNAVER (naver_jp) の中の人が
大阪のneigHBorに来ていると知り
近くなので、ノリで急遽参加することにしました。

twitterのTLでそんな内容をつぶやいているのは、知っていたんですが、
具体的に何時あるのか知りませんでした。

neigHBorさんは、関西ブロガーミーティングで会場を提供していただいているお店で、隠れ家的な雰囲気のお店です。

16時ちょっとすぎくらいにお店に行ったのですが、結構人は一杯駆けつけていて
お店に座るところが無いような状況に、お店の奥に、席が空いていたので、そちらで休憩。

NAVERの中の人とは席が離れてしまい、あまり、お話はできませんでした。
その後、NAVERの中の人が、挨拶に来られて、ノベリティーグッズをいただきました。

それから、しばらく、周りの人とご歓談。やはり、NAVERの中の人とは席が離れてしまいました。

だらだら、挨拶やらしゃべりで時間をすごしていたら、NAVERの使い方を説明するために
スクリーンに画面を映し出し、特徴やら、面白い機能やらの説明が始まりました。

しかし、このときに、奥の席に人が多くなったため、カウンター方面に移動、
やっぱり、NAVERの中の人とは席が離れてしまいました。

カウンターでは、カタンというボードゲームを数名がプレイしていました。


なんとか、ルールを覚えて参加しようかとも、思ったのですが、
かなり、ルールが難しそうだったので、すぐに挫折、そのまま、ボーっとゲームを眺めていました。

NAVERの中の人が帰宅される、すこし前にようやく、お話を
個人的にlivedoorの買収が気になっていたので、質問しましたが、
なにも決まっていないようで、とりあえず、一緒になってみました。。って感じでした。

野球やフットサルなどをして交流を深めるって話もされていました。
その後、NAVAERの中の人が帰えられ、しばらく、アヒルOFF会でお会いした
goreiroさんと再会したので、
お話をして、20時30分くらいに、帰宅しました。

突然参加したんで、あまり何も準備もしていませんでした。
せめて名刺とか用意すべきだと反省しました。
なんでも、そうですが、段取り八分ですね。


2 件のコメント:

  1. いらっしゃっていたのですね!
    あれ、どの方だったのでしょうか…(^^;)

    返信削除
  2. NAVERの金子です。日曜日は遊びに来ていただきありがとうございました!OFF会なんてたいそうなものではなく、ふらっと遊びに行っただけなので、こちらこそ色々準備しておらずすみません><
    有り難いことにたくさんの方が来てくださったので、皆さん全員とゆっくりまったりお話しする時間が取れなかったですね。。
    でも、今回、大阪の皆さんの温かさに感動して必ずまた行きたいと思いました。また行く際にはぜひゆっくりお話しさせてくださいね^^

    返信削除