2010年4月15日木曜日

「関西ブロガーミーティング1周年」に参加

お疲れさまです。ZuQ9->Nnです。

2010年4月14日(水)「関西ブロガーミーティング」が開催されましたので参加しました。
前回に参加してかなりご無沙汰なんですが、
まあ、個人的に毎月開催されているし、前回のときに、自分のブログがあまりこだわりが無いし、
なんか、自分がいまいちクリエーティブな事をしていないなぁと感じて、なんだか
もっと、成果物ができてから参加したほうがいいなと思って、足が遠くなっていました。

今回は1周年の記念だったので、思い切って久しぶりに参加しました。
まず、会場に着いたときに少し、時間がすぎていて4〜5人くらい集まっていました。
トブ iPhone」のtobuさん
輸入代行で購入された話題のiPadを披露。そこからは、もう、iPad一色って感じではじまりました。

サラダやら、鶏肉料理?などを食べながら、しばらくご歓談。。まあ、話の中心は常にiPadでしたが。。

iPadの実機をさわった感想は、まず、サクサク動くその速さ。かなり、快適です。
また、想像してたより重くなかったです。ただ、ずっと持っていると腕がダルくなるらしいです。
基本はケースに入れて、たてて使う方がいいみたいですね。あと、写真では渕の黒い部分が
非常に大きく見えたのですが、実際そんなに、気にならず、むしろ、持つためにはそれくらいの渕が必要でした。

しばらくするとカイ士伝さんが、東京より参加されました。
カイさんにDocomoのセパレート携帯F-04Bを見せていただきました。

さらに時間が経つとseemoさん、gorimonさんdonpyさんらが続々とやって
こられてあっという間に会場は満員に、カイさん、seemoさんは、これまた話題の
スマートフォンxperiaを購入されていました。

donpyさんもiPadを先行購入され、なんと、箱入りでもって来れられて、
まさしく、箱入り娘?のように大切にされていました。
なんでも、ケースがないので、傷が付きそうなので、箱のままだそうです。

箱から出す儀式?的なことをしたのですが、まるで、子供のときに
お誕生日会で、ケーキの箱を開けるような、どきどき、+(0゚・∀・) + ワクテカ +
ものすごく、トキメキというか、胸がキュンとなるこの感覚は何?って感じでした。

さらにbluetoothキーボードも持参されていていました。
msngさんがiPadとキーボードをつないだ状態で
実際に文章を打たれていましたが、家の中では、基本的にこのスタイルがベストのようです。

その後、前回と同じように、各自のブログの紹介がありました。
今回は、人数がとても多くて、一人の持ち時間が短めでした。
ここで、気になったのは、オトメガジェットで紹介されていた100円の
眼鏡ふきです。今回は、iPadの画面をふくのに大活躍でした。

その後、スパゲティーナポリタンをおいしくいただき。


カオスさんが参加された
ソフトバンクオープンDAYのお土産を


takamorryさん
は、iPhone?(スマートフォン)用の3脚を提供されて、それをじゃんけん大会で争奪。

最後の方にmsngさんが、「ジョブズってプレゼンうまいね」って超上から目線の発言も飛び出し
さすが。。って言わざるをえませんでした。
10時30分になり、次の日の仕事が気になったので、帰宅しました。

今回、iPadをみたからか、強く感じたのは、やっぱり、iPhoneアプリを
きっちりと作って、成果をだしてから、購入したいと感じました。
マイペースでいい、毎日1時間でもMacやiPhone SDKに慣れていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿