2010年5月3日月曜日

「豚の丸焼きのオフ2010春」に参加

お疲れさまです。ZuQ9->Nnです。

2010年5月1日(土)、「豚の丸焼きのオフ2010春」が開催されたので参加しました。
場所は、服部緑地のバーベキュー広場、参加人数は60名くらいだったそうですが、多くて把握できませんでした。

野外でしたが、幸い、ものすごくお天気に恵まれ、長袖では厚いくらいの陽気に。
すこし、早く付いたので、周りの人とご歓談。。すぐにPoken祭りがはじまったんですが、
まわりが明るすぎて、光っているのか解らない上に、エラーばかり。。orz..
最近調子悪いんだよね。。

しばらくまって、いよいよ、豚の丸焼きのお披露目。。

わーっと言う歓声とともに、会場は一気にヒートアップ、
Ustされたり、お祭り騒ぎ、肝心の豚はまるで、寝ているようでした。

その後、ナイフを入れて入刀式ならぬ。入豚式をおこない。いよいよ、みんなでごちそうに。

最初は、人が多かったので、いなくなるまで待とうとおもったのですが、
みるみる豚さんが無くなっていくのを見て、あせって、豚をとりに行きました。

なんとか、人をかき分けながら、ようやく、豚をGet!!。ありつく事ができました。
食べた感想は、油がしたたっていた見かけにはよらず、かなりあっさりしてまるで鶏肉のような感覚でした。

皮のほうは、北京ダックやフライドチキンのようなものを想像していたんですが、
こちらは、非常に固くあまり、おいしいとは言えませんでした。。

その後、あっというまに、豚は頭部のみをのこして、すっかり食べ尽くされてしまいました。

頭もはがして、脳みそを食べていたらしいんですが、ちょっとグロテスクだったので、こちらは遠慮しました。

お花見カフェtouhucafeさんが、コーヒーを出してくれていたのですが、
こちらは、あまりの人気ですぐに売り切れ状態、結局、今回はコーヒーは堪能できず残念でした。

あとは、焼きそばをいただいたり、おいしい手作りケーキをいただいたり、
まったりとお話ししながらだらだらすごしました。
最後はみんなで、おきまりの?記念撮影

貸し切りの時間がすぎて、バーベキュー広場の管理のおっちゃんがかなり怒っていたので
だらだらしながらも、会場を後に。。

2次会は、近くのFujiyaにて、お腹いっぱいじょうたいだったので、ドリンクバーだけで
これまた、だらだらとお話をしながら20時30分くらいまで、すごして解散。。でした。

人数の多いOFF会では、ポツンと一人になることも多いんですが、
今回は、なんとか人の話の輪に入ることができてよかったかな。。
欲を言えば、女性比率が高かったので、もうすこし、女性との会話をしていてもよかったかも。。

0 件のコメント:

コメントを投稿