2010年5月5日水曜日

「大阪美少女図鑑カメラテスト」を見に行きました

お疲れさまです。ZuQ9->Nnです。

2010年5月3日(月・祝)、「大阪美少女図鑑カメラテスト」が
開催されていたので、見に行きました。場所は、梅田のディアモールです。

会場のディアモールでは、おおきなパネルが飾ってあったり、

全国の美少女図鑑がならべてあったり、


DIAMOR × 大阪美少女図鑑としてディアモールのお店の店員さんが登場する限定の
美少女図鑑が無料配布されていたりしていました。

いよいよ、カメラテスト開始だったんですが。。なんと、撮影禁止とのアナウンスが。。orz..

最初は、nuxx(ナックス)というテクノ系?バンドが
オープニングで歌を披露。
自分たちでも、「誰も知らないと思います」って自虐?も言ってました。

さらに、nuxx(ナックス)と大阪美少女図鑑のChii(ちぃ)さんがコラボで
イマジネーションという歌を披露していました。かなり、上手でした。

そのあと、大阪美少女図鑑のコンテストもかねて、カメラテストがはじまりました。
コンテストの参加者は、どの人も、とにかく、足が長い、しかも細い!!
本当に、撮影禁止が残念でした。

しかし、このまま、美少女の写真を一枚もとらずに、帰っては悔いが残ると
Chii(ちぃ)さんにこそっと近づき、勇気をだして「写真を撮らせてください」と
ダメ元で個人的に頼んだところ、本当はダメだけどって前置きありながら、
なんとか、写真撮影を許可していただき、さらに、ブログにアップする許可もいただきました。これが、その一枚。。

本当にいい人でした。こんなに、かわいらしくて、性格よかったら、無敵ですね。
その後、同じように個人的に写真撮影を頼もうとおもったのですが、
参加者の女性は、当然?彼氏や家族が同伴だったので、声をかけずらく、
また、トラブルの元になってはと思い、写真撮影を断念。

14時くらいまで、見に行ったんですが、このままいてもきりがないと思い
天装戦隊ゴセイジャーショーを見に行きました。

ちょっと、感じた事なのですが、これは、不況で、安いモデルを捜すため、
さらに、地元のショップが化粧品、ファッションを提供する事で
そのお店に買いに来てもらうと言った、ビジネス効果を狙っているのだと思います。
地方限定で、美少女図鑑を発行しているのは、おそらく、ショップの利権?的な
ものがあるんだろうなぁって感じでした。。

まあ、ビジネスがないと成り立ちませんが、美少女がビジネスに利用されるのは
ちょっと残念な気もあります。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿