2010年5月4日火曜日

「仮面ライダーディケイドショー」を見に行きました

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

2010年5月2日(日)「GOGO!GOLDEN FESTA 2010 阪急三番街」のイベントの一環として
仮面ライダーディケイドショーがありましたので、見に行きました。

毎回のことなんですが、この年になって、ひとりでヒーローショーなんて
かなり、痛い状況であるのは、まちがいないと思いながら、
まあ、基本的に好きだし、無料で近場のイベントなので、
ブログのネタにはぴったりってなノリで見に行きました。

ショーが始まる20分以上前に着いたのですが、会場は、かなり混雑しており、
なんとか、座るのが精一杯、みんな、考えることは一緒だなって感じです。

いよいよ、お姉さんが出てきてショーの開始前の挨拶、
ちびっ子が元気な声でディケイドの掛け声でショースタートです。

ストーリーは、ショーおりじなるで、いきなり、キバとファンガイアがバトル

キバが危機一髪のところでエリートショッカーとなのる謎の敵が割り込み
怪人の名前は。。。忘れました。orz..

さらに、エリートショッカーの女怪人エリザベートも登場。

キバがフルボッコにされているところに、クウガが助けに

しかし、やっぱり、敵にやられてしまい、危機一髪状態に、
美味しいところで、主人公のディケイド登場

敵が一時退散し、その後、キバとディケイドが一悶着あったけど、
結局、分かり合えて共に戦うことに

キバだけが、敵と遭遇し、バトルに、キバットが「キバって行くぜ!!」のきめ台詞を!!
キバットの声はオリジナルでした。そこへ、キバットを狙いにディエンドが登場。

キバ、ディエンドが敵と戦いますが、やっぱり、ボコボコニ、そこにクウガ
ディケイドが助けに来て、さらにバトルが続く

しかし、それでも、苦戦がつづく、ライダーたち

そこに、いきなり、カブトがクロックアップで現れて、助けに

でも、やっぱり、怪人たちの優勢が、そのときに、子供たちの割れんばかりの声援が
立ち上がり、最後の力を振り絞るディケイド、敵が思わず、「おまえは何者だ!!」と
そして、「通りすがりの仮面ライダーだ覚えておけ!!」のきめ台詞

お姉さんが、ちびっ子たちにエールを送るように促し、ディケイドたちが
それぞれ敵を倒してショーは終了。その後、撮影会、握手会があったようですが
さすがにそこまでは、恥ずかしすぎて出来ませんでした。

全体的に、ライダーが一杯出てきて、萌え度の高い内容でしたが、
最後に、ディケイドがコンプリートフォームにフォームチェンジして欲しいなと
期待したのですが、結局、フォームチェンジは無く、ちょっと残念。

まあ、無料だから、あまり、高望みしちゃダメって事ですね。
恥ずかしさはあったものの、楽しいイベントでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿