2010年11月27日土曜日

「JUSOCoWorkingプレオープン☆を祝おうの会」に参加

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

2010年11月23日(火・祝)「JUSOCoWorkingプレオープン☆を祝おうの会」が開催されたので参加しました。

JUSOCoWorkingさんは、以前、準備を手伝ったご縁もあり参加させてもらうことに。

場所は十三の水交ビル。
こんな感じでパーティーの準備が。。




いちばん強烈だったのは、こちらのコストコのチーズケーキ。。

デカイ。しかも、お腹に溜まる。さすがはアメリカン。。

総勢8名の同業者があつまり、ワイワイ、ガヤガヤ
最初は、アニメの話題だったりしたんですが。

最後は、JUSOCoWorkingスペースを盛り上げようと。
勉強会、講習会の会場として利用することが具体的に決まり
着実に実行されつつあります。

なんでも、一人1000円で30人集まれば採算あうんだそうです。
電源と無線LANが無料で使えるとのことで、勉強会にはもって来いかな。

もちろん、独立したばかりの、フリーランスが
やっぱり、カフェとかじゃ打ち合わせしにくいって時にも
なんでも、神戸からだとアクセスが良く使いやすいみたい。。

皆さん、かなりまじめだな。。
個人的には、コストコのティラミスを食べよう会とか。
ゆるいイベントでもいいかなって思っていたりします。。

なんにしても、盛り上がるといよいな。
さらには、最初だけではなく、それが続くと良いなと
ただ、同じ事をつづけていても、飽きられるので、創意工夫も時々必要。
まあ、このへんは、全てのことに当てはまるけど。。

簡単な事のようで難しい。
一人ではなかなかしないことでも、複数人集まれば
よしやろうって気にはなったりするので。
そういった場所として利用したいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿