2010年11月25日木曜日

「緑橋文化祭~こども×町家×アート~」に行きました

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

2010年11月21日(日)、朝会をきっかけに知り合ったtabiazarasiさんが、緑橋文化祭~こども×町家×アート~なる
イベントを開催されていたので、行くことにしました。

場所は、緑橋の「町家再生複合施設 燈ーあかりー」

とても、趣のある建物で、玄関もかなり雰囲気が。。

おそらく、このイベント限定だと思うのですが、ハンティング帽なんかも
売られていて、かなりおしゃれ!!

イベントには、同じく、朝会でお会いしたjak_san
家族同伴で来られていました。

とりあえず、tabiazarasiさんの勧めでタロット占いをすることに
料金は、500円。占いの内容は仕事。

仕事は、勢いがない!!らしいです。
あと、いろいろ選択肢を広げると良い。もう少し子供っぽく
他人に責任をなすりつけて、行動してもよいなど。
アドバイスをいただきました。心当たりも多く、
自分の思いを再確認させられました。

恋愛運も見てもらいました。
なんと、まだ、運命の人には出会ってないそうです。。
とりあえず、仕事も、恋愛も同時に進めるのがよいとか。。

タロット占いのあと、ひとまず、町家をぐるりと

本当に雰囲気がおしゃれで、都会にあるのが不思議な感じ。

2階にあがったりして、時間をつぶしました。
途中、紙芝居とかもやってたんですが、さすがに
ちょっと、子供向きすぎたので、あんまり聞いてませんでした。

15時から、ウミタ食糧店さんによる
米炊きイベントに参加することにしました。参加費300円
釜で米を炊いておにぎりを作って食べる。そんなイベントです

米が炊けるまでの間に、脱穀やら精米やら、
お米がおにぎりになるまでどんなに手間がかかっているのかを体験

そんな感じで30分経過。ついにご飯が炊き上がり

いよいよ、おにぎりを作成開始!!

こんな感じでハートのおにぎりを作ってみました。

話によるとウミタ食糧店さんって、お米マイスター5ツ星だそうです。
。。。詳しくは良く分からないんですが、とりあえず、スゲェ_〆ヾ(>∀<★)ノ お米自体も良かったと思いますが、何より、お釜で時間をかけて炊いた そして、自分たちでおにぎりをつくった、それだけで胸が一杯。。 もちろん、かなり美味しかったです。 ひとまず、お腹が一杯になったこととnu*cafeさんに行くことにしていたので
この辺で離脱しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿