2010年12月11日土曜日

「iOS Weekly 勉強会 #20 懇親会編 旬彩酒家 華」

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

2010年12月11日「iOS Weekly 勉強会 #20
に参加しました。勉強会では、コードは少し進んだんですが
あらたな問題も出てきて、もはや、仕様として決めなければ勧められない状況になってしまい。
すぐにギブアップ気味。。なんか、頭の中に全然コードが入っていないんだよね。。

ってことで、少し進んでは大きく後退した印象で
ついつい、ため息も出そうになっていますが。。
ぐっとこらえて、プラス思考で。。

ってわけで。。おなじみ?の懇親会編
今回は、長岡京の旬彩酒家 華とうお店。

まずは、いつもどうり?ビールで乾杯!!

鯨ベーコン

こちらは、ドラゴンボールって料理。。
中身は良く分かりませんでしたが、美味しかったです。
ただ、お値段が少し高めなのはネック

なぜか、丼にいれられている大根サラダ。。

こちらは、ハバネロウィンナー
おもったほど、激辛じゃなくて食べやすかったです。

最後はご飯もの、ねぎ塩ガーリックチャーハン

そして、明太子ご飯。。


今回の勉強会で印象に残った言葉は
ソースコードは書くことでしか上達しない」です。。

本当に、書くことサボりすぎていたと思います。
コツコツ書くしかないんです。それが近道だったんです。
反省。反省。そして、改善。。

ただ、勉強のためにサンプルを書き写すとすぐに飽きてしまうので
やはり、自分の作りたいアプリを題材に、もう少し簡単に、
すぐできるものから、もう一度書いていかなければ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿