2010年11月8日月曜日

「iOS Weekly 勉強会 in 京都伏見 #15懇親会編 ニューデリー伏見店」

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

2010年11月5日(金)「Cocoa Touch でコードを書く会」
改め「iOS Weekly 勉強会 in 京都伏見 #15」が
開催されたので、参加しました。

この会は、基本的に毎週金曜日に定期的に開かれているのですが、
1ヶ月ほどお休みというか、サボっていました。

理由は、いくつかあるんですが、大きく、ココにいってしまうと
ついつい人に甘え、頼って、コードを書いてもらうようになってしまったと感じたからです。
もう少し、自分ひとりで、コードと格闘するべきではと感じて
勉強会には、参加しませんでした。

ところが、OpenGL ESをやっていてシミュレターでエラーが出力されて
その原因がネットで調べる限りはSDKの不具合っぽかったんですが、
自分のソースが悪いのかもしれないと、はっきりと切り分けが出来なくなり、
見極めのため参加しました。

結果的に、現段階ではSDK側に問題があるようなので、とりあえず
エラーが出力されるままに、すすめることにしました。

その後勉強会の後に、懇親会として、近くのインド料理店
ニューデリー伏見店
で食事をすることになりました。

サラダや

ラムチョップ

すごくでかい、ナンに

カレーを2種類注文したんですが


なんと、1人あたり1000円でおつりくる超リーズナブル!!
さらに、飲み物とデザートをサービスしてもらっちゃいました。


いやいや、おなか一杯で大満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿