2009年10月24日土曜日

「WS×2(ウズウズ) 第30回勉強会」懇親会編

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。


「WS×2(ウズウズ) 第30回勉強会」の懇親にも参加しました。
場所は、天満橋駅近くの居酒屋さんで、人数は20人前後だったと思います。

やはり、参加者全員とお話しすることは難しく、
自分のテーブルの周りの人5~6人の方とお話することができました。

幸い、フィールドテラーの大石さんと同じテーブルで
いろいろ、疑問に思っていることをお聞きすることができました。

また、やはり、起業されている方が多く、僕みたいに1サラリーマンで
しかも、独立、起業の意思があまり、強くない人間がこの中に
いてもいいのだろうかと疑問をいだく瞬間もありました。

印象に残ったのは、「副業やリスクヘッジはしてもいいが、本気でやれ!!」
みたいな、お話をお聞きできたことでした。

また、「たとえメールであっても、こまめに、相手に返信を返して信頼を得ることが重要」
みたいな話も聞くことができ、改めて人間関係、信頼関係の重要さを知った気がします。

ネットの広告では、主婦や未経験者がアフィリエイト、ドロップシッピングなどで
誰でも、簡単にお金儲けができる月の売り上げが何百万などと見かけるが、
おそらく、それで、成功している人は、全力でその作業もやっている人なんだろうなぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿