2009年10月22日木曜日

「iPower Slider Case for iPhone 3G/3GS」を購入

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

最近twitterをはじめて、iPhoneからtwitterを使うことが多くなりました。
やはり、いつでも、どこでもネットにつなげて便利ですね。

しかし、使っていると徐々に電池の減りが早くなるのを感じました。
AUGMのミーティングの際に限界を感じ外部バッテリーを買おうと決意しました。
当初は、どのような外部バッテリーにするか迷っていました。
エネループのものやソーラのものも気になりました。

いろいろ、持ち歩くのが面倒なので、ジャケット一体型のものがいいかななーんて思っていたときに、
ちょうどネットで「iPower Slider Case for iPhone 3G/3GS」が
6980円から3980円に値下げ販売されていることを知り、購入を決めました。

普段は、リアル店舗で実際のモノを見てから購入するのですが、
限定100人で、あと20人までとなっていましたので、即決めました。

使用して気になった点をいくつか。
1.分厚い
2.硬い
3.充電の仕様が複雑
と感じました。

1の分厚さは、電池が入っているので仕方ない部分もありますが、片手で操作しにくくなりました。
また、せっかくのiPhoneの薄くて洗練したデザインが、もっさくなった感じを受けます。

2の硬さは、リセットボタンや音量のボタンが押しにくくなりました。
また、ジャケットの装着や脱着が頻繁にできません。

3は、まだ十分確認できていないんですが、充電時にiPhoneを充電し終わったら
ジャケットもついでに自動で充電するのかと思っていたら、
どうやら、手動で切り替える必要があるようです。(これは、やり方を知らないだけかな?)
説明書も読みましたが、あまり、よくわかりませんでした。。orz..
→すいません。後日、確認したら、ジャケットがフルチャージすると
自動的にiPhoneを充電するようです。

あと、分厚さもありますが、コネクタの部分が、miniUSBになっているので、
Docに立てることができません。ストラップの穴が無いのも少し気になります。

。。。多少、悪口や、批判(非難?)めいた感じになりましたが、
自分が作る立場なら、これでもかなり苦労したんだぞって思うので、
まったく、苦労を考えずに、批判してしまい申し訳ありません。
1ユーザーの声として真摯に受け止めて、改良していただければと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿