2009年7月19日日曜日

「Windows 7 コミュニティ勉強会 with Tech Fielders 関西編」の懇親会編

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

「Windows 7 コミュニティ勉強会 with Tech Fielders 関西編」
勉強会の後の懇親会にも参加しました。

本当は、ひとつの記事にまとめようと思ったのですが、
内容が長くなったので、分割します。

懇親会は、近くの飲み放題の居酒屋さんでした。
人数は、大体30名ほどでした。





近くに、勉強会の常連さん(すいません、名前わかりません。)の方が
おられて、その人が終始、独断的にしゃべりまくりって感じでした。

まあ、勉強会や懇親会が始めての方も多く、
あまり、自分から思いを述べる人も少なかったのもありますが、
こちらが、すこし、話をすると、圧倒的なしゃべりで、話をもっていかれました。
あまり、いろいろな方とお話ができませんでした。

でも、やっぱり、気になっているみたいですね。
Googleの「Chrome OS」の存在。

ZuQ9->Nnは、どうしても、以前あった、ネットワークコンピュータ(NC)
(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF)
のことが思い出されてしまいます。

うーん。どうかな?Linuxがこの10年でWindowsに置き換わらなかった事を
考えると、すこし厳しいんじゃないかな?

まあ、なにより、業界が活発化することには、変わりありませんね。
すこし、wktk +(0゚・∀・) + ワクテカ + ですね。

そういえば、Mac OS X v10.6 Snow Leopard も今年発売だよね。
なんか、運命的な感覚を覚えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿