2010年8月16日月曜日

「第17回関西ブロガーミティング」

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

2010年8月11日「第17回関西ブロガーミティング」が開催されましたので参加しました。
場所は、いつもの、neigHBor(ネイバー)さん
今回は、京都で開かれているiPhoneアプリ勉強会が、夏休みだったことと
最近ブログ書くのが、なんだか、気がおもたくなってきたので、モチベーションをあげようかなと。。

会場には、時間丁度くらいに着きました。
すでに、2~3名の人が来られて、ご歓談状況。

主催者のt.oさんがヨーヨーにハマッたらしく、
世界大会が行われている事もあり、かなり、熱く語られていました。

なんでも、スレイプニルという名のヨーヨーがあるとか。。

その後、芋料理をいただきながら、グダグダと歓談を。。

そのうちに、人数も、徐々に増え、いつものように、ほぼ満員状態。
そして、やはり、いつものように各自のブログの紹介。。

豚しゃぶなんかもいただきながら

AR(拡張現実)のアヒルさんをみたり。


iPadのアプリやら、ライフハック的な仕事術の話をききながら。。
時間があっと言う間にすぎてしまい。11時前に。
次の日も仕事があったので、あまり、遅くならないように帰宅しました。

今回は、個人的には、どうやったら、気軽に、ブログをつづけられるかとか
アドバイスがもらえればとか思ったんですが。。
とくに、ブログについては、話をせずでした。。

ただ、いつも直接会わない人とグダグダと喋っているだけでも、
気晴らしというか、新鮮な気分になりました。
今後も、自分の気持ちが悶々としたときは、気楽に参加しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿