2010年2月22日月曜日

「朝会」に参加

お疲れさまです。ZuQ9->Nnです。

2010年2月22日(月)「朝会」が開催されていましたので、参加しました。


今回は、参加人数が5〜6人くらいと、いままでで、一番少ない状況でした。

とくに、いつもの様に、とりとめの無い話が多く、iPhoneやらの話をしておりました。
ただ、めずらしく?仕事の話が全くなかった訳ではなく、いま業務でつかっている
seasar2のお話もできました。仕事のやり方もチケット駆動というかtracを使う的な話もあり、
そこらへんは、まったく手をつけていないなと思い直しました。

さらなる、品質の向上、業務改善、作業効率かには、
そういったツールや技術を利用する事も必要だなと
あらためて、考えさせられました。

ただ、やはり、テクニカル的な事より人、
自分自身がきっちりとしていなければ、
いくらツールがあってもしかたないなとの思いも強く、
まずは、自分のさぼりごころ、なまけグセを治せるようにしなくては。

自分に負けてはいけない、休憩はしてもいいが、
さぼりは駄目など、いろいろな思いが駆け巡りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿