「西日本アジャイルプロセス協議会 中間報告会」の懇親会にも参加しました。
場所は、JR京都駅近くの居酒屋さんで、人数は20名ほどだったと想います。






技術体系のセッションをされた山根さんの横に座っていたため
ほとんど、山根さんとお話をしていました。
アジャイル開発だけではなく、フレームワークやビジネス的な事をお聞きできました。
最終的には、技術者は会社に頼らないように生きていこう的な思いが強いのかなといった印象でした。
また、愚痴駆動型と笑い話にされていましたが、飲み会での愚痴から
勉強会の発表者になる事が多いらしくて、いいだしっぺなのでやらないと行けない状態のようでした。
しかし、ただ単なる愚痴から、プラスの価値のものへ持っていくその姿勢には非常にすごいとおもいました。
懇親会の途中で、抽選会がありましたが、今回はまったくあたりませんでした。
以前のXP祭りの懇親会で運を使い果たしたのだろうか?
また、すこし、離れた人と名刺交換と挨拶だけた状態になりました。
帰りの電車のなかで、少しお話をきいていましたが、
自分の普段の仕事の仕方や、自分の考えがいかに小さく、狭いかが
少し、恥ずかしくなるような思いがありました。
まあ、いっぽづづ、マイペースでレベルアップ
そして、なにより、とりあえず、自分だけは、
自分から変わっていくそういう姿勢、行動を続けたいと思いをあらたにしました。
0 件のコメント:
コメントを投稿