2010年1月11日月曜日

「今宮戎」に行きました

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

2010年1月10日(日)、10日戎ということで、
今宮戎神社に行ってきました。

やはり、不景気が影響しているのか
とても、人が多く、前に進むのもやっとでした。

なんとか、境内にたどり着き、お賽銭を投げようとしたところ
他の人が投げたお賽銭の10円玉がZuQ9->Nnのメガネを直撃!!
幸いとくに、メガネが割れたり、怪我はありませんでした。

危険を感じでざっと戎神社をみて帰ることに。。

境内には干支の絵馬が飾ってありました

なんとか、福娘の女性を撮影

銅鑼を鳴らして、今宮戎神社を後にしました。

戎さんの行き、帰りの道には、笹かざりのお店がずらり。

しばらく、なんば方向に行くと、こんな奴がいました。

写真撮影すると、お金くれと言って来ましたが、無視して逃げました。

帰り道もかなりの人ごみでした。。

0 件のコメント:

コメントを投稿