2010年1月11日月曜日

「第35回 大阪 2010仏像彫刻展」を見に行きました

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

2010年1月9日(土)「第35回 大阪 2010仏像彫刻展」が
開催されていましたの見に行きました。

場所は、エル・おおさか(大阪府立労働センター9階)


とくに、仏像に興味があるわけでもなかったのですが
何も予定が無かったのと、たまたま、電車の中刷りでみて
無料のイベントだったので見に行きました。

それでは、飾られていた仏像の写真です。

阿弥陀如来

吉祥天

阿修羅

孔雀明王

持国天

不動明王

百済観音

大日如来

毘沙門天

金剛力士

弥勒菩薩

聖観音

涅槃像(ねはんぞう)

地蔵菩薩


仏像以外には
古代雛

手の上の孫悟空

なんてのも飾られていました。

また、なぜか、聖書の話しのレリーフ?!が

どうやら、プロ?の作家が作成した作品展で
展示品販売もしているようでした。

まあ、最近では、仏像ブーム?もあるようで、
このような仏像をみて癒される人もいるのでしょう。。

まあ、いつもどうりのノリと勢い、そしてネタ的に
行ってしまいました。。

0 件のコメント:

コメントを投稿