2009年11月29日日曜日

「XP寺子屋第4回」懇親会編

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

「XP寺子屋第4回」の懇親会にも参加しました。
今回は、新阪急店 レストラン 不二家に移動し
昼食をしながらの懇親会でした。

頼んだのはサービスランチのシチューハンバーグ

とても、ご飯がすすむおかずでした。

懇親会では、勉強会そのものとも関係ない、いろいろなお話をしました。
中心として参加されている人にもそれぞれ、立場、立場で問題点はあり、
悩みながらも、前に進んでいるんだなとい事が垣間見れてよかったです。

普段、仕事の中で、なんとなく、人との交流が少なくなりがちなので、
このような交流会は非常にいいですね。
この懇親会の中で紅茶を飲んで、雑談する的なお話がありました。
確かに、実践してもよさそうですね。。。今は、ちょっと厳しいかな?

こういった、なんでもないような事もカイゼンなのでしょうね。
より、自分の仕事が楽しく、そして、質の良いものに努力しよう
そんな思いも、もう一度強くすることができました。。。

いつまでモチベーションが保てるだろうか?
心配な点も多いですが、まずは、動いていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿