2009年11月10日火曜日

「おおさか市営交通フェスティバル」を見に行きました

お疲れさまです。ZuQ9->Nnです。

2009年11月8日(日)「おおさか市営交通フェスティバル」が開催されていましたので見に行きました。

まず、入り口付近に古い電車が飾られていました。

車庫のようなところにはニュートラムや

電車の内部が解る模型などが飾られていました。

電車の扉の開閉体験コーナーもありましたが、長蛇の列で、
残念ながら、体験できませんでした。

そのまま道沿いにあるくと、市営のバスが停車されていました。
最新鋭のハイブリッドノンステップバス

そして、ゼブラバス

地下鉄労働の男というブロンズ像などもありました。

おおさか市営交通のICカードPiTaPaのマスコットキャラ、ぴたぽん

そして、古い電車が飾られている保管庫に
多くの古い電車が飾られていました。







特に、それほどの鉄道ヲタク、鉄ちゃんではありませんが、
特に予定のない休日を過ごすには、無料でお手軽な催しものだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿