2017年1月23日月曜日

Holographic AcademyのプロジェクトでAssembly-CSharp-firstpass.dll が見つかりませんでしたのエラーが出力された時の解決方法

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

HoloLensの開発でHolographic Academyにある
Holograms 101 等のプロジェクトをUnityからUWPに出力し
HoloLens EmulatorやDeviceで実行しようとすると
「Assembly-CSharp-firstpass.dll' が見つかりませんでした」
とういエラーが表示されてしまいました。

てっきり、実機につないでないから、起きるのだろうと放置していたのですが、
実際に実機をつないでいても出力されるので調査しました。

Windows Holographic Developer Forumに
Assembly-CSharp-firstpass.dll missing from Origamiという
同じ内容の質問が投稿されており それによると
「The path my project was in appeared to be too long
When I put the Unity project in the root of the drive, everything worked like a charm!」

つまりプロジェクトのパスが長すぎる??
プロジェクトをCドライブ直下に置くと解決した????

若干、モンニョりとする解決方法だったのですが
試してみたところ、この方法でうまくいきました。。
なんか、もう少し、エレガントな解決策あるのかもしれませんが
今のところ、これ以外の解答が見つけれらませんでした。。orz..
本当は、根本的な原因を調査すべきかなぁと思ったりするけど。。まぁええかな。。


0 件のコメント:

コメントを投稿