2009年10月26日月曜日

Hello Mac

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

以前から、欲しい、欲しい、買うぞ、買うぞと
おもっていたMacをついに購入。\(^o^)/バンザーイ

今回購入したのは、Macbook(13-inch, Late 2009)のMC207J/Aという型番のものです。
とくにBTOとかはせず、日本橋をぶらぶらして、
最終的に一番ポイントがたまっていたソフマップで購入。

購入後、TwitterでのMac系の人達からお祝いの言葉をたくさんいただきました。
まあ、問題はこれからで、これをきちんと使いこなせるのか?って心配ですね。

とりあえず、まず、使ってみて感じた事は、
日本語が綺麗。ヒラギノフォントというらしいです。
確かに、購入した人から同じ感想を聞いていたはずだし、
店頭でも何回も見に行っていたはずですが、そのときは気づきませんでした。

あと、家にWi-Fiを引いていたんですが、
最初の設定時に勝手にWi-Fiを検索し、あっと言うまに
ネットにつなぐことができました。大変簡単でした。

あえて、悪いところをあげるとすると、壊したり、汚したりいけないと思い
ノートを購入したのに気軽に持ち歩けないような気がするところですかね。。

さて、これから、開発環境をインストールしてプログラミングしたいと思います。
どれだけ、モチベーションを保てて、目標を達成できるか。。
かなり、意思の弱い人間ですからね。。宝の持ち腐れになりそうだ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿