2009年10月28日水曜日

「要求開発フォーラム西日本 2009」懇親会編

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

「要求開発フォーラム西日本 2009」の懇親会にも参加しました。
場所は、梅田、お初天神の近くの居酒屋さん参加者は45名ほどでした。

今回は、twitterの力は偉大だと感じました。
以前、DevKanに出席していた人をほとんどフォローしていました。
DevKanの懇親会の時には、ほとんど、名刺交換のみで
お話できなかった人から、非常にフレンドリーに声をかけていただきました。

ZuQ9->Nnは、いつも、消極的で、自分から、うまく動いて話の輪に入れないことが多いのですが
今回は、twitterのおかげで、非常に話の輪に入りやすかったです。

まず、目の前に、てつ。さんが座られていたので、いろいろ、
ふだんのtwitterでのやり取りをお話できました。
なんか、てつ。さんがシモネタを言っていたのも印象的でした。

あとは、twitterでハッシュタグを頼りに、たずねてくださる方もおり、
非常にありがたかったです。なんか、ZuQ9->Nn的には、
ちょっと、調子に乗りすぎて「つぶやき」すぎたかと思っていましたが、
DevKanで知り合った衛藤は、「期待してるで~」などといわれて
うれしくもあり、プレッシャーでもありました。

今後、このように、よりフレンドリーな関係が気づけたらいいなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿