2010年8月17日火曜日

「竹蔵へ行こう♪ 〜お盆編〜 → 改め「yayoko314を囲む会」in 竹蔵」に参加

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

2010年8月15日(日)「竹蔵へ行こう♪ 〜お盆編〜 → 改め「yayoko314を囲む会」in 竹蔵」が開催されましたので、参加しました。

今回、このOFF会に参加したきっかけは、やっぱりtwitterで、
関西ブロガーミーティングなどでお会いしたdonpy
よく、「竹蔵」とつぶやいているので、どんなお店か気になったので
場所が、明石でしかも、駅から、さらにバスに乗る必要があるなど
かなり、自分の自宅から遠いイメージがあったのですが、休みだし
思い切って参加してみました。

当日、大阪から来るメンバーが何人かいたので、
12:30分に明石駅のタヌキの置物の前で待ち合わせ。

なんと、30分以上前に、待ち合わせ場所についてしまいました。
まあ、始めていく場所なので、遅刻してはまずいし、
どれくらいかかるか不明だったので、JRで、大阪から明石まで
新快速だと約1時間ほどで着くんですね。。なにごとも経験。

しばらく、駅前をぶらぶらと
今回は、主催者の方とは、一度もお会いしたことがなかったので、
すこし、心配しましたが、無事合流。

なんと、ここで、スペシャルゲストに、早くも遭遇。。
とりあえず、明石焼き(玉子焼き)でも食べようとなり、
一旦お店に行ったのですが、ちょうどお昼ごろで、人が行列になっており断念。。
ってか、みんな、なんで、これから食事なのに、食べるんや?って思ったりしました。

少し早めに、バスに乗り、そして、無事に到着、やはり、開始よりほど30分前

竹蔵は、想像以上に、お店がおしゃれで


ものすごく、落ち着いた、大人の雰囲気のお店でした。


こんな感じで、席にtwitterのアイコンをおいて、食事準備中でした。


しばらくして、メンバーが全員集合。飲み物をオーダーして、ますは、乾杯!!

前菜をいただき、



その日のメインのすき焼きに




途中、自己紹介タイムがあったのですが、それ以外は、
とくになんてことなく、基本iPhone、iPadユーザーがメインだったので、
iPadのアプリを見せてもらったり、なんか、ZuQ9->Nn以外全員が
iPhone4をすでに所有していて、かなり凹んだり。。
グダグダしながら、あっとゆうまに4時くらいに。。

最後のほうに松茸やら、うどんやらが出てきたのですが。。

すでに、おなか一杯状態だったので、
まったく、食べる気がせずに、かなり残してしましました。。
ちょっと、もったいなかったかな。。

その後、2次会でカラオケにいったのですが、
みんなが、普通にtwit castingをしていたのが
なんだか、ちょっと違和感を感じたり。。
まあ、それだけ、駄々漏れも普通になってきたんだなと。。
時代の変化を感じたりもしました。

最後は、体力切れでほとんど話しとかも出来なかったのは
ちょっと残念でしたね。。

まあ、終始、この会の主役?であるyayoko314さんが
ハイテンションで飛ばしていました。。

それなりに、楽しい時間をすごせてよかったです。
また、機会があれば参加しようとおもいます。

2010年8月16日月曜日

「マクドナルド チキンバーガー オーロラ」を食す

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

マクドナルドで、チキンバーガーが期間限定で発売されていました。
ソルト&レモンとオーロラの2種類があったのですが、
オーロラのほうが、なんとなく、美味しそうだったので食べてみることにしました。

チキンは、さくさくでとてもおいく、
オーロラソースもとてもマッチしていました。

おもった以上に、黒コショウが利いており、
ちょっと辛いかなと思いましたが、すぐに慣れました。

期待以上に美味しく、満足度は高かったです。
機会があればソルト&レモンも食べてみようかな。。

「第17回関西ブロガーミティング」

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

2010年8月11日「第17回関西ブロガーミティング」が開催されましたので参加しました。
場所は、いつもの、neigHBor(ネイバー)さん
今回は、京都で開かれているiPhoneアプリ勉強会が、夏休みだったことと
最近ブログ書くのが、なんだか、気がおもたくなってきたので、モチベーションをあげようかなと。。

会場には、時間丁度くらいに着きました。
すでに、2~3名の人が来られて、ご歓談状況。

主催者のt.oさんがヨーヨーにハマッたらしく、
世界大会が行われている事もあり、かなり、熱く語られていました。

なんでも、スレイプニルという名のヨーヨーがあるとか。。

その後、芋料理をいただきながら、グダグダと歓談を。。

そのうちに、人数も、徐々に増え、いつものように、ほぼ満員状態。
そして、やはり、いつものように各自のブログの紹介。。

豚しゃぶなんかもいただきながら

AR(拡張現実)のアヒルさんをみたり。


iPadのアプリやら、ライフハック的な仕事術の話をききながら。。
時間があっと言う間にすぎてしまい。11時前に。
次の日も仕事があったので、あまり、遅くならないように帰宅しました。

今回は、個人的には、どうやったら、気軽に、ブログをつづけられるかとか
アドバイスがもらえればとか思ったんですが。。
とくに、ブログについては、話をせずでした。。

ただ、いつも直接会わない人とグダグダと喋っているだけでも、
気晴らしというか、新鮮な気分になりました。
今後も、自分の気持ちが悶々としたときは、気楽に参加しようと思います。