2010年1月11日月曜日

「クロスウォーカー」を購入

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

ずっと、腹筋をしていたのですが、
最近、モチベーションが低下しているのを感じました。

やっぱり、最初は「やるぞ!!」という気持ちが高いのですが、
だんだんと、「やらなければ」って義務感が強くなり
なんだか、続けるのがしんどくなってくるのを感じました。

そこで、「クロスウォーカー」を購入してみました。

購入したのは、ジャストウェスト丈で、色はコンです。

正直に言って、そんなに、効果を期待しているわけではありません。
気休め的な意味と、物欲を満たして、モチベーションを保つ作戦です。。

まあ、これで、腹筋が割れるまでがんばって見たいです。

「今宮戎」に行きました

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

2010年1月10日(日)、10日戎ということで、
今宮戎神社に行ってきました。

やはり、不景気が影響しているのか
とても、人が多く、前に進むのもやっとでした。

なんとか、境内にたどり着き、お賽銭を投げようとしたところ
他の人が投げたお賽銭の10円玉がZuQ9->Nnのメガネを直撃!!
幸いとくに、メガネが割れたり、怪我はありませんでした。

危険を感じでざっと戎神社をみて帰ることに。。

境内には干支の絵馬が飾ってありました

なんとか、福娘の女性を撮影

銅鑼を鳴らして、今宮戎神社を後にしました。

戎さんの行き、帰りの道には、笹かざりのお店がずらり。

しばらく、なんば方向に行くと、こんな奴がいました。

写真撮影すると、お金くれと言って来ましたが、無視して逃げました。

帰り道もかなりの人ごみでした。。

「第35回 大阪 2010仏像彫刻展」を見に行きました

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

2010年1月9日(土)「第35回 大阪 2010仏像彫刻展」が
開催されていましたの見に行きました。

場所は、エル・おおさか(大阪府立労働センター9階)


とくに、仏像に興味があるわけでもなかったのですが
何も予定が無かったのと、たまたま、電車の中刷りでみて
無料のイベントだったので見に行きました。

それでは、飾られていた仏像の写真です。

阿弥陀如来

吉祥天

阿修羅

孔雀明王

持国天

不動明王

百済観音

大日如来

毘沙門天

金剛力士

弥勒菩薩

聖観音

涅槃像(ねはんぞう)

地蔵菩薩


仏像以外には
古代雛

手の上の孫悟空

なんてのも飾られていました。

また、なぜか、聖書の話しのレリーフ?!が

どうやら、プロ?の作家が作成した作品展で
展示品販売もしているようでした。

まあ、最近では、仏像ブーム?もあるようで、
このような仏像をみて癒される人もいるのでしょう。。

まあ、いつもどうりのノリと勢い、そしてネタ的に
行ってしまいました。。