2010年2月28日日曜日

「プロジェクトファシリテーション関西ワークショップ#21」懇親会編

お疲れさまです。ZuQ9->Nnです。

「プロジェクトファシリテーション関西ワークショップ#21」のあと
懇親会が開かれたのでそちらも参加しました。

場所は、「宮崎野鶏 ぢどっこ 北浜店」参加者は15名ほどだったと思います。

最初の方こそ、自分のテーブルの周りの方とお話しできていたのですが、
後半は、疲れて来た事も有ったし、なんか何を話したらいいのか解らずに
話の輪に入れず、ぽつんとしたことが多かったのが反省点です。

しかし、いろいろ、お話を聞いている中で強く感じたのは
楽しんでやるって事、普段の作業をきちっとこなしつつ、
勉強会の準備なども怠り無くやっている、
しかも、それらを楽しんで出来る事が非常にうらやましくもありました。

なんだか、自分が甘えていて、とても小さく感じました。
ただ、ただ努力しなければ、そんな焦りばかりを感じます。

しかし、いっぽづつ良くなればいい、今日よりも明日なのかと
勉強会は終わりではなく、はじまり、それを自分で吸収し、
さらに発展させ、自分を常に進化させつづける。
そんな、努力をつねに意識しつつ、普段の仕事に取り組みたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿