2009年10月12日月曜日

「御堂筋 Kappo 2009」を見に行きました。

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

2009年10月11日(日)「御堂筋 Kappo 2009」が
開催されていましたので、見に行きました。

心斎橋から、淀屋橋にかけて歩行者天国となり
各都道府県の名産品のブースがありました。

ブースはどこも込み合ってたので、ブースにはよらず
いろいろなキャラがいたので、そのキャラたちを見て歩きました。

まずは、上海万博のマスコットキャラ。

ドラえもんのソーラーカー

ダイキンエアコンのマスコットキャラ ぴちょん君
マジで人は入っていないらしく。ロボットだそうです。

ダンボールアート キリン

ダンボールアート ボーリングのピン

ダンボールアート マンモス

オリックスバッファローズのマスコットキャラ ネッピー

大分県の名産かぼすをモチーフにしたキャラ かぼちゃん(かぼたんやったかも。。)

岡山県の桃太郎をモチーフにしたキャラ ももっち

岡山県のマスマットをモチーフにしたキャラ マスキャット(べたな駄洒落)

茨城県の水戸黄門をモチーフにしたキャラ ハッスル黄門

ハチをモチーフ?にしたキャラ 名前はわかりませんでした。

関西独立リーグ 大阪ビリーケーンズのマスコットキャラ こちらも名前不明

お多福堂

大道芸人

きもの女王

枚方市のマスコットキャラ くらわんこ 茨城市の観光親善大使だそうです。

地デジのマスコットキャラ 地デジカ

おそらく、コアラがモチーフ?だと思われるキャラ こちらも名前不明

玉造のマスコットキャラ くろもんちゃん モチーフはきゅうりなのかヘチマなのか不明

天満天神繁昌亭の青空寄席


大阪城甲冑隊

大阪城甲冑隊で、真田軍の甲冑を着た独眼竜のおじいさん。

淀屋橋の駅近くでJAZZの演奏が行われていたので、それを少し聞いて
御堂筋Kaappのエリアを離れました。


0 件のコメント:

コメントを投稿