2017年10月14日土曜日

xRLT vol.1に参加

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。
201710/13(金) xRLT vol.1 に参加しました。
場所は渋谷のTECH PLAYさん

xRLT vol.01|IT勉強会・セミナーなどのイベント情報検索サービス - TECH PLAY[テックプレイ]

本年1月に日本発売されたHoloLens、そしてまもなく一般発売を迎えるWindows Mixed Reality Immersiveデバイス! まだかまだかと待ち構えるみなさんの熱気が今回のLT大会の源となりました! もちろんMRだけでなく、VR/ARも集めてどーんとLT21連発! 10/2 Update: U22割(先着10名無料)やります! 10/3 Update: ...
今回もLT発表枠で申し込みました。内容はTokyo HoloLens meetup vol.5 の
LTで発表した椅子の検知の続きのような形
どうしても歩かせてから椅子に座らせてみたかったのでチャレンジしてみました。

結果的には、残念ながらうまくいきませんでした。orz..

発表そのものも、またしても5分で終わらず、強制終了。。orz..
もう、緊張のためか発表中は足がガタガタ震えてきたのがわかったんですが
全然とめられなかったですね。内容も頭の中が真っ白に
パーンっていっちゃいましたね。自分でも何言っているのかわからない感じ
とにかく、ふわふわ浮いたように感じてました。
はじめっててわけじゃないのに意識しすぎたんだろうか??

前回のリベンジならずで、ものすごく自分的に
反省点ばかりが目立つ結果になってしまいました。

発表したおかげか、色々な人から声をかけてもらいとてもうれしかったです。
今後も積極的に発表前提で勉強会に臨みます。

ともあれ、時間が許す限り、力を尽くしたので
ある意味ではやり遂げた感も、いったんこちらの内容は一休みして
ずっと気になっていたMRDesignLabs_Unityで、
いろいろ脳内の妄想が実装できそうなのでチャレンジしてみます。

あぁ次こそはキッチリとかっこよく5分ぴったりでおわらせるぞ。。
課題も増えましたが、やりたいことも増えてなんだかとても楽しくなってきています。
これを続けられるように精進かな。。


0 件のコメント:

コメントを投稿